検索
  • JCC編集部

[ ブランドインタビュー ] YOKO・JAPAN株式会社

長年の業界経験と地域素材でお客様をキレイに

GO FOR MEN / Strawberrymousseシャンプー&トリートメント


ーー現在の事業をはじめたきっかけについて教えてください。


佐賀県唐津市は、海山が近く豊富な地産素材に囲まれています。その素晴らしい素材を活かした化粧品でお客様をキレイにしていきたい。そんな気持ちで事業をはじめました。唐津駅から徒歩1分の場所に店を構え、商品開発や流通などJCCのサポートを受けながら現在に至っています。



ーー商品づくりでこだわっていること、大切にしていることを教えてください。


お客様のキレイを大切にしています。安心・安全の製品であること。そして、何よりも正直であることを大切にしています。


ーーJCCと一緒にものづくりを行なったきっかけ / 行なってよかったことなどあれば教えてください。


使う側として化粧品や肌のことは分かっていましたが、作る部分についてはわからないことが多く、製造や容器の事などJCCに手厚くサポートしていただきました。現在でも不明点はJCCに問い合せを行えばしっかりとしたサポートを受けることができ、感謝しています。


ーー自慢の商品について教えてください。


「GO FOR MEN」と「Strawberrymousseシャンプー&トリートメント」です。


「GO FOR MEN」オールインワンクリームは化粧水、美容液、乳液、クリームを一つにしました。特徴はコラーゲン・ヒアルロン酸・プラセンタを始めとする贅沢な成分に加えて、地元である佐賀県唐津産の酒粕やフルティカ(ミニトマト)エキスを配合しているところです。長年、化粧品の販売やエステティシャンとして肌を見守る中で、男性の自宅ケア率が低いことに課題感を持っていました。自分の肌ケアに関心はあるのに、自宅では面倒といった男性に向けて商品開発をしています。「とにかく手軽に済ませたい」という忙しい方も「スキンケアが初めて」という方も、2プッシュで簡単にケアができます。お店にきていただいた方には、シンプルで効果が実感できるお手入れ方法もお教えしています。


「Strawberrymousseシャンプー&トリートメント」の特徴は「泡」で出てくるところ。見た目はとっても可愛いのですが機能的です。フケ、かゆみ、頭皮のニオイ、ボリュームに悩んでいる方に最適な商品となっています。このシリーズは忙しくて中々丁寧にケアできない人のために作りました。肌や頭皮をキレイに清潔に保ち、イキイキとした毎日を送っていただきたいと思います。



ーー今後取り組みを予定していること、実現したいと考えていることを教えてください。

製造はもちろんのこと、今後は化粧品アドバイザーとしてお客様をサポートをできればと思っています。そして沢山の方々のキレイを実現していきたいです。



 

YOKO・JAPAN株式会社

代表取締役社長 田中 洋子


化粧品業界で化粧品販売とエステティックサロンを経営。

お客様の最高キレイをプロデュース。

カウンセリングやエステを通してお客様にトータルサポートを行う。


http://yokojapan.net/

閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示